puratiの兎氏と日常ブログ

ぷらちの飼ってるウサギとか仕事の介護とか妊活とかアニメとか漫画とかの話です。そのとき言いたい事を書いてると思います。オープンな日記みたいな感じです。

謙虚と素直と向上心って奴

夜勤明けです。

朝方、看取りの方が娘さんに見守られながら亡くなりました。入居して二週間も経ってない上に違うフロアだったので顔も知らず。ただ、夜間リーダーだったからケアマネには連絡したんだけど、介護長に連絡するのを忘れてました。ってことで朝から激おこされました。まぁ確かに、ぷらちが悪いんですよ、一番忙しい朝5時だったとしても。もうすぐ来るじゃん今日早番でしょ。と思ったけど報連相大事。でも、

うるせ〜バーカ。って気持ちが40%ある!

うち、看取りしますって言い過ぎててターミナルみたいになってて最近は超回転率早い!しかも、看取りだから家族も現場も騒がないで静かに終わります。今日なんて家族泊まってたからね。いい最後ですよ。なんか、必要性があまり感じられなかったのよね。電話の。まぁ言い訳ですけどー。つーか急変で救急車!ってときの処置は今日のメンバーじゃピカイチだからな!指示出しと連携半端ないからな!介護長なんて名ばかりで現場下手なくせに!

まあ、ぷらちが悪いんですけどね!穏やか過ぎて忘れてたよ。でも初めてだよ。電話忘れたの。仕事のヤル気なさが出ちゃうのかなぁ〜。

とりあえず一応、反省。

年取ると、謙虚な気持ちが減って反省しなくなりますので気をつけます。


前回のコメント貰ったけど、操作が分からなくて返しが出来ません。。

この場を借りて御礼申し上げます。

代謝を上げて痩せやすい身体作りを目指して頑張っております。


今日のりんさんは、 なんか太った気がする一枚です。

×

非ログインユーザーとして返信する