puratiの兎氏と日常ブログ

ぷらちの飼ってるウサギとか仕事の介護とか妊活とかアニメとか漫画とかの話です。そのとき言いたい事を書いてると思います。オープンな日記みたいな感じです。

ぷらち、献血、崖っぷち。

献血好きでよく行きます。でもよく倒れます。なので最近は全血しかさせてもらえず不完全燃焼でした。

久々に行ったら、今日気分悪くなったら次からは全血にしなさいね。と医者に言われました。この前も違う医者に言われましたけど、答えはNO!です。ヤル気だけは誰にも負けない。

一時期、ぷらちが行くと何となくマークされてる雰囲気で常に顔色を見られているような感じがあったり…けして被害妄想ではないと思います。

成分献血の戻す血液が戻らなかったとき、

血圧下がってキター!やべえ!

っていう瞬間に主任さんが来て頭下げて足上げて、それはそれは素早い的確な処置をしてくれました。2回も。

あんな風に仕事出来るナースさんと職場で働きたいものです。てか、ずっとこっち見てたでしょ?!

で、次のとき、また倒れたら悪いから違う献血ルーム行きました。

そしたら検査の採血ナースがいつもの所の主任でした。なんか浮気したみたいで気まずいな〜ばれたくないな〜って祈ったんですけど、

ぷらちさんはいつも左が本採血なので右から採りますね。だって。

あぁ…なんか分からないけど負けた気分。ちなみに採血はナースが浅く針刺したので、一分くらいで血管ズレて針いじって血圧下がって出来ずに試合終了でした。

最近の特技は献血の針の刺さり具合が分かることです。


今日のりんさんはコロコロの紙が張り付いて取れなくてパニックになり、走り回っているところを取ってあげたのですが、激おこでした。そのあと私が手からあげたカリカリをブーブー言いながら食べてました。人生?二度目のブーブーでした。

お前、自分でやったのに…そんな目で見ないでよね。

×

非ログインユーザーとして返信する