puratiの兎氏と日常ブログ

ぷらちの飼ってるウサギとか仕事の介護とか妊活とかアニメとか漫画とかの話です。そのとき言いたい事を書いてると思います。オープンな日記みたいな感じです。

ぷらち、仕事辞めるってよ。

色々考えて、辞めることにしました。

前に一緒に働いてた介護の人がいるところに行きます。

もう年寄りの悪口ばっかでスタッフ同士がくっ付いているような現場にいたらメンタルやられます。

悪口、愚痴にも限度があるわよ。

やってくうちに性格悪くなる人の多いこと。

仕事しない人の多いこと。

尻拭いはごめんだ!って事で上司に言いました。

でも人がいないから、辞めるの1月末。

そこからから有給消化するから…3月突入しますね。あれー?長くない?


でもやっぱり、なんだかんだ忘れちゃいけないのは、入居してる人達の事です。

嫌だから辞めるのけど、現場のクオリティは最低限守ってあげたいかな、と思います。

他のスタッフに好かれてなくて、冷たくされているお年寄り二人には話したけど、この人たちが本当に心配。

でも仕方ない。子供も作りたいし、自分の人生だし。

次はやりたかった訪問介護です。

やっぱり仕事は楽しくなくちゃいけないと思います。はい。

×

非ログインユーザーとして返信する