puratiの兎氏と日常ブログ

ぷらちの飼ってるウサギとか仕事の介護とか妊活とかアニメとか漫画とかの話です。そのとき言いたい事を書いてると思います。オープンな日記みたいな感じです。

ALSさん、いらっしゃ〜い。

今日職場の施設に入所したALSの60代の人。その人は今の所まだ動けるけど、いつか動けなくなっちゃう病気です。

前にも二人いたけど、亡くなりました。

結構仲良くしてて、こっそり贔屓してました。

今回も仲良くなれるかな〜。

とか思ってたら、足にすんげぇ刺青が。

それから、指が足りない。

あれ?


…昔々、やんちゃしてたそうです。


びっくりしたけど、最近の年寄りは昔みたいに

おばあちゃーん!おじいちゃーん!

て感じじゃなくて、団塊世代突入で面倒くせ!っていう癖のある人が多いです。

なんで、サービス業って意識が高くなってますね。はい。

一応、役職付きなんで、下と上と入居者の板挟み、報連相、クレーム処理班みたいな仕事が多くて飽き飽きです。


ぷらちは、介護始めて三ヶ月たった夜勤のときに、オムツ交換してて変だな〜と思い、電気点けたら死んでるやん!事件がありました。

深夜の病院に付いて行って、最後に家族の人が私のとこに来て「最後を見てくれてありがとう。若い方に辛い思いをさせてごめんなさいね。でもこれからも続けて欲しいです。これで美味しいものでも食べて元気出してね」と五千円。うーん、もらっちゃいました。

自分の親が亡くなったばかりなのに、本当に頭が下がる思いでした。


ムカつくときは、思い出して初心に帰るようにしてます。


今日のりんさんは、尻尾がイカ天に見えます。

×

非ログインユーザーとして返信する