puratiの兎氏と日常ブログ

ぷらちの飼ってるウサギとか仕事の介護とか妊活とかアニメとか漫画とかの話です。そのとき言いたい事を書いてると思います。オープンな日記みたいな感じです。

節約は趣味特技ではなく必須科目。

遠距離の彼氏さんから電話がきて、

奨学金審査受かって、月19万×6年間確定したよー。

だってさ。

今までずーっと貧乏だったのは、この人の生活支えてたからだったので

ヤッター!仕送り&副業バイトしなくて済むぜー!

と二人で大喜びしました。

いつか返す金だけど、今までの貧乏ギリギリ生活を考えたら全然オッケー!

だってあまりの貧乏に食生活ケチったら、彼氏が鉄不足に陥って、献血で即入院レベルです。と言われたり、実家から食材パクったりと本当に大変だったからな…

よく柿とか金柑とかミカンとか庭先から道路に出てるやつ採ってました。もとい、盗ってました。はい。

もうしません。

でも美味しかったよ、貧乏だからね!

あとは入学金免除申請が通るかどうか。

もう夏なのにまだ保留中って、大学は大変ですね。

ご褒美に3DSとファイヤーエムブレム買おうかな。

欲しいなー。


今日は職場のネコちゃん貼っときます。夏になるとマルガリータにされるマンチカンです。

四歳です。

×

非ログインユーザーとして返信する