puratiの兎氏と日常ブログ

ぷらちの飼ってるウサギとか仕事の介護とか妊活とかアニメとか漫画とかの話です。そのとき言いたい事を書いてると思います。オープンな日記みたいな感じです。

まさかのおぼろ豆腐降臨。

今日は色々あって身体の底から鬱の気がムクムクと膨れ上がってきて、ずっと空元気で働いてました。

しかも空元気の精度が悪くてオムツ交換しながら泣けてきてしまい、あー今日は頭おかしくなってんな。と自覚しながら何とか業務終了まで逃げ切りました。

そうなるきっかけの事柄はあれだなと分かってるのですが、それに輪をかけて一つ二つと憂鬱になる出来事がありまして、久々に弁当工場で働きたい症候群。夜間のベルトコンベア作業は、よく中国人が喧嘩してたり、陽気な外国人がデカイ鼻歌唄いながらフル回転してたりして楽しかったなー、とバイト時代を思い出しました。

人と話したくないとき、ひたすら単純作業に没頭すると心が穏やかになります。本当にメンタルがおぼろ豆腐なので困ってます。ぐずぐすです。

ぷらちは二十歳くらいの時にキツイ事が重なってメンタルが病んじゃって腕切ってた時期があるんですけど、あのときの絶望感は今もあって今日みたいな日はどうしようもなくなります。

苦しいんだが悲しいんだが分からなくなります。もう理由はないのにぐずぐすしてて、皆は気にしないで流して普通に生活してるのに、なんで自分はこんなんなってんだろうな、頭おかしいな。と思います。最近会ったマブダチと会話してて、あの頃の記憶が若干抜けてることに気付いてビビりました。今でも思い出すアウトな事は、自分の部屋の内側に立ってドアノブを30分見つづけて、ひねったり戻したりしてたやつです。なに考えてのか…自分のことながら超恐い…

そんな人はあまりいないと思いますが、こんな気持ちの私がお勧めする歌は

みんなの歌、まっくらもりのうた です。

元気な人はザワザワします。

やばい人は落ち着きます。


りんさんの頭の毛が伸びました。

×

非ログインユーザーとして返信する